2015年08月26日

マイルを貯めてただ旅行 幼児とのドイツの旅 1

話は飛びますが
今年の夏はドイツへいってきましたよ!

ドイツを選んだ理由は


1、直行便がある
我が家は関西なのですが、名古屋、関空どちらからもルフトハンザの直行便があり便利です。
676F7930-DB84-4894-9601-4FE8A04A989D.jpg
ヨーロッパは大抵乗り換えが多く、
時間がかかるのですが、

一本なら頑張れます。


またルフトハンザの安全性も
ご存知のとおり!


2.ヨーロッパの中では安全
ヨーロッパは危険ではないのですが
移民が多くテロなどの危険もあります。

パリは何度も起こりますね。

ドイツも可能性はあるのですが、
過去3回も未然に防いでいます。

更に、
移民に対する理解が他の国よりあるようで、移民の方もドイツに対して嫌われることはあまりしません。

テロの後も
移民が住みやすい国へ
イスラム教の方への差別撤廃

をメルケル首相が掲げたのも
大きいでしょう。



3、人間性が日本人とにている
ドイツ人はイメージ通り真面目で謙虚です。
イタリアやアメリカのように
フレンドリーではありませんが
親切で信頼できる感じですね。

というのも私は
何人かドイツ人の友人がおりますが
皆そのような感じなのです。

ドイツに来てもイメージ通り親切で真面目でした。
(ベッドメイキングにチップを払っても受け取りもしません。笑)




4.こどもに優しい。
A7BE792A-BB04-466B-933A-82C252AF8658.jpg
こどものおもちゃはドイツが先進的です。
食べても良いクレヨン、
持ちやすい鉛筆、
オーガニック離乳食など

当たり前のように売っています。

レストランでもこどもNGなところは
ほとんどありません。
テラスでもOK!

ヨーロッパでは珍しい国です。



7DD0AAD6-90D7-4F6A-96BB-4E5E3BEA2130.jpg

いかがでしたか?

子連れでもハードルがやや低いですね。
皆さんも
ドイツに是非とも訪れてみてください。



マイルで行くただ旅行は格別です!
マイルを簡単にためる方法はこちら
posted by Kana ママ at 08:44| Comment(0) | ドイツ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

マイルを貯めてタダ旅行 幼児連れ香港でプチ旅 その1

ホワチャー︎



ブルースリー大好き。

だから、あーさんで
こんなことしたりして遊んでましたが


4A9FF641-262E-4D4E-A225-1C9D26BE0418.jpg
それは本場にいかなあかん!


​​てことで
いってまいりましたよ。


あーさんが、2歳になると
飛行機代かかるのでね。←ケチ


それまでにたくさん行きたいなと。
2歳過ぎても行くけどね。




香港は
関空からわずか四時間でつきます。


香港といえば、キャセイ。

キャセイパシフィックのスーペリアエコノミーとかいうやつで着きましたよ。


香港は近いのにすごく大陸のアジア感が半端ない。(なんのこっちゃ)

4744E059-8FC1-4C1D-A566-43AAF60EF9DC.jpg
イメージ通りのアジアなんです。
32EE3AB2-E862-4357-9E62-D0D75F56234E.jpg

汚くてごちゃごちゃでギラギラなんです。


でもそれが楽しいんです!



たくさん写真載せたいけど
なんかブログの機能的に無理ぽい。泣



てことで、じかいのブログでチャレンジしますね。

posted by Kana ママ at 08:34| Comment(0) | 香港旅行 1歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

幼児・子どもとのグアム旅行で必ず必要な持ち物

グアムに必須の持ち物、何だと思います?


帽子、サングラス、日焼け止め、、
はい、このくらいはみなさん思いつきますね。



え?



虫除けスプレーですよ!
image-d6880.jpg

グアムのビーチは木が生えた広場があって、日陰で気持ちがよいのですが、


そこはヤブ蚊の住処。




バーベキューをするときも




ブンブンたまったもんじゃないです。


赤ちゃん連れは心配ですよね!




そこでかなり念入りに虫除けをしておきましょう。


貼るタイプよりは全身しっかり塗ったくるほうが安心のレベルです。


ハッカ油とアルコールで手作りしてもオーガニックで安心ですね。

ヤブ蚊に備え、
ハッカ油は濃い目がオススメですよ!

3D7B81E1-0758-4639-9187-F86E1B4ABA4F.jpg

ではでは!


posted by Kana ママ at 09:16| Comment(0) | グアム旅行 2歳半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする