2015年10月13日

マイルを貯めてお得に旅行 こどもと行くドイツ 食事あれこれ

ドイツの食事は期待できない!

と、思われがちですが、
ガチガチのドイツ料理の店に行かない限り大丈夫です。←


61D199A5-95A8-4A3A-ACB2-4B5FAE1FC942.jpg
パスタのように線状に絞り出した
その名もパスタアイス。
美味しい。


8228E7D9-B7F6-48D1-B96E-2305806904D5.jpg
もちろんビール!
席に着くと、水代わりにビールが置かれます。

味は薄めでさっぱり。
日本のはガッと炭酸きいてますね。

飲み干すと
頼んで無くともお代わりが運ばれます。

いらない場合はコースターで蓋を‼︎



7CCF53FA-888A-4358-A3CF-D30448BB0AC4.jpg
イタリアンの店もたくさん!
ペスカトーレとエビのレモン焼き。

美味しいけど量が半端無く多いので注意。


45B144CC-4465-4F47-AF15-A85E8B4DA57D.jpg

オイスターは、どこもめちゃ塩辛い!
塩で牡蠣が溶けてます。笑


レモンで洗い流して食べます。

0110FE29-637F-4CC2-9F8A-E1277B85E974.jpg


本場のドイツ料理。

ゆで卵にハーブのタルタルがついてるやつ

と、

ソーセージ盛り合わせ。
血入りソーセージと
ハーブのソーセージ。


血は臭うし、他も塩辛いし、
日本人にはキツイです!


でも、安心してください!

ドイツ料理以外のレストランが
たくさんありますから!←


結論
ドイツ料理は全てビールのために
塩辛く作られている。


マイルでお得に旅する方法はこちら★
posted by Kana ママ at 08:30| Comment(0) | ドイツ旅行 | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

マイルを貯めてお得に旅行 子供と行く韓国 うまいもの一覧

韓国にいく目的は何ですか?

と尋ねられたら、
※Bigbangを除いて

ご飯とショッピングではないでしょうか?

ヘルシーで美味しい料理が
たくさんありますよね。


というわけで今回は飯テロ投稿です!


B696D2E3-29B7-48E8-A908-8A89DCD89038.jpg
朝ごはんはデジカルビ。

あっさりしたスープにご飯と野菜を入れ
キムチやアミエビで好みの味に整えます。

マシッソヨ。


22811E25-F9B0-410C-A98A-29C4183DD71F.jpg

何と言っても焼肉は外せない。
サンチュやエゴマの葉に巻いて
ヘルシーにパクッと。

1FEE3C93-B678-4B09-9943-8E4C8D0C2F14.jpg

寒い日には
タンマッカリ。


優しい味はプライスレス。





97417EA7-8B3B-40CC-BB41-E093D4B041E5.jpg

カンジャンケジャンは
甲羅にご飯をいれて蟹味噌ご飯。

焼酎おかわり下さい!


さあ、お腹すいてきたでしょう?←鬼。


ではまた!




マイルで行くただ旅行は格別です

誰にでもできるマイルを貯める方法はこちら★<
a href="http://a-santabi.seesaa.net/article/hapitasu.html" target="_blank">
posted by Kana ママ at 08:44| Comment(0) | 韓国 | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

マイルを貯めてお得に旅行 幼児と行く台湾 鼎泰豊に行かないで


台北で有名な小籠包のお店といえば
ミシュランで星を獲得した鼎泰豊が有名ですね。


どのくらい有名かというと、
ディンタイフォンとスマホに入力すると
鼎泰豊
と勝手に変換されるくらい有名なのです。


餃子といえば王将


というくらい有名なのです。


あまりに有名になり過ぎて
今や世界中どこでも鼎泰豊があり、
ミシュランの味を味わえるわけです。


なので今回は鼎泰豊はスルー。
日本で味わいます。


今回は地元の人が一番ウマい!
と絶賛が止まらない店

京鼎楼

にいきましたよ!
この店は漢字変換されないので
いちいち大変です。

まず小籠包。

4042A25A-FC31-4C12-AB5A-515B1959EAEC.jpg
皮が薄くモチモチ。
肉汁たっぷりだけどさっぱり。

驚きの美味しさに思わず

ハオハオチー!

と叫んでしまいそうです。

30個は食べられそうです。




お次にエビ餃子

49CEC91F-5A5E-472B-9CC0-CCEF99B5C434.jpg
透き通るプリプリの皮に
エビのぶつ切りと豚肉で、
中はスープたっぷり!

最高!

お次は炒飯。
C1D59B67-A1E8-4F0C-BDCE-CBA46F1517C6.jpg
さっぱり、パラパラ。
上品な味に病みつきです。
ウマい!


締めにサンラータン
40E00C8B-866C-4CAF-894E-9F138036556F.jpg

酸っぱさ控えめ、
豆腐と卵がふわふわヘルシー!

実は一番気に入ったのはこれ。笑


これ、小サイズなんですが、
ラーメンの器いっぱいに入ってました。

胃があと二つ欲しかったです。




マイルを貯めてお得に行く旅行は格別です!
誰にでもできるマイルを貯める方法はこちら★





posted by Kana ママ at 17:43| Comment(0) | 弾丸台湾 | 更新情報をチェックする