2016年12月26日

今年の子連れ海外旅行とその費用の振り返りと来年の海外旅行の予算

年末なので、
今年の旅行にかかった費用のふりかえりと

来年の予算を考えてみました。


2016年は3回旅行に行きました



一回目   ソウル

D1B5FE95-E269-4B7F-A652-ACD7D4689CF8.jpg

これはマイルよりLCCが安かったので

PEACHで予約。

ANAカード決済でマイルを貯めます。


片道3900円という破格の価格

航空券は3人で往復31000円。

ホテルはexpediaで予約です。

2泊でプラザホテル四つ星が
21000円!

ハピタス経由で予約したので
このうち5%がポイントになりました!

現地での食費や買い物代 6万円

これも屋台以外ANAカード決済でマイルを貯めます。


締めて12万円弱。

ゲットしたマイル約4000マイル。

この積み上げが大切です!



2回目の旅行は

カナダはバンクーバーへ。

65F1D8C0-1B3D-49DD-AD92-A03A5AB85442.jpg

航空券はタダ。
溜まったマイルで特典航空券を。
3人で20万マイルほどでした。

またまたエクスペディアでホテルは予約。

5日で8万円の4星ホテル。
もっと安いホテルはありますが

ダウンタウンなどの治安がいい地域は
高いです…航空券タダなので奮発。笑笑


ハピタスも6.2%くらいポイント還元時期だったので5000ポイントほど
ハピタスポイントゲット!

(4500マイルになります)


現地での生活費、観光費は
10万円くらいでした。

いいレストランにも行き、
お酒も飲み、
マーケットでもデリを買って
ホテルで食べたりなど

現地での生活を楽しんだりして

我慢せずこの値段なら
大満足。

家族3人でで現地ブランドrootsのお揃いパーカーも購入しました!笑


締めて18万円。



最後にマイルの期限が近づいており
消化するために行った台湾。

7E3BB4F7-537D-4DB1-BD84-A0BC614ED70C.jpg
これがはまった!


航空券はマイルなのでタダ

ホテルはexpediaで2泊で18000円の
3.5星ホテル。時期的にマックス高いときでした。

空いてなかったんですよねー、ホテル。

台湾のホテルは

四つ星でも結構ボロい。外観は。
内装はビックリするくらい綺麗なんですが。


でも人が優しすぎて

台湾は一般的なマナーが独特の中国人とは違い感動レベル。

ホテルも超快適に過ごせました。


物価も安い!

朝ごはんを地元の人に人気なカフェで食べましたが

オープンサンド、ラーメン、お粥、飲み物3つで。

約450円!いやいやいや!いいのお母さん?美味しいしボリューム満点だし。



こんな感じで現地では2万円をなんとか使い切った感じです。


締めて4万円。家族3人でです。



三回の海外旅で合計34万円。

※くどいですが家族3人で現地での飲食含めてです

一回あたりの旅4万弱。
アジアだけじゃなくて
北米含むですからね!?


皆様はこんな破格のラグジュアリーな旅、
できてますか?

こんな感じで、
家族でラグジュアリーな旅をしながら過ごしたくないですか?



誰にでも簡単にできるマイルを貯める方法はこちら★



posted by Kana ママ at 08:47| Comment(0) | 旅へ出るきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

こどもと行く海外旅行 服は現地調達でいい

何かと荷物が多くなりがちな
幼児との旅行ですが、

2日分の着替えがあれば

たいていの場合、現地調達可能です。


もしくは、

現地で捨てて帰る服を持って行く

でもありです。



スーツケースにお土産が入らないのも

旅行では悲しいですよね。


たいていの場合、

ファストファッション店もありますし


現地でかうと
思い出にもなりますので


力まずに気楽に参りましょう


7B28BDFE-3572-4018-A278-5881A8B4D024.jpg

グアムで買ったベビーアロハ

めっちゃ可愛かったです❤️



誰にでも簡単にできるマイルを貯める方法はこちら★
posted by Kana ママ at 21:08| Comment(0) | 幼児連れ海外便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

FXや為替を危険だと思って手を出さない人はどのくらい損をしているか

C0CC2784-B56A-47B9-AC5F-DCC83632486F.png


わーお。

ひと月で17円もあがるなんて

非常事態




わかりますか?

先月101円だったドルが
118円になったのです。


アメリカで100ドルを使うとしたら

101円*100ドル=10100円ですんでいたのが

118円*100ドル=11800円かかる計算になります。


その差1700円!

1000ドル使うと18000円ほどの差。



投資の知識を身につけているのと

いないのとでは

お金の使い方、貯め方が変わります。



日本人だけです、
円だけを持つリスクを顧りみずに

こんなに

海外情勢に疎いのは…



賢く投資しながら
旅費を稼ぐようにしましょう


GポイントからFXに申し込むと

ポイントでマイルを圧倒的に貯めながら

投資の実践もできますので
オススメですよ!








誰にでも簡単にできるマイルを貯める方法はこちら









posted by Kana ママ at 20:18| Comment(0) | 旅へ出るきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする