2015年08月10日

初めてのこども連れ海外旅行、安全な国は?危険?心配事を解決しましょう!

image-fbc11.jpg
小さいこどもを海外に連れて行く時に気になるのが、


やっぱり安全、衛生面。


例えばオムツって…どこで変えるの?


ということ。


海外旅行ビギナー(初心者)さんは
まず行き先を決めるときに
海外での過ごし方を考えないといけません。


おすすめは、ホテル、またホテル周辺で楽しめて、ソコソコ都会(先進国)に行くこと。


疲れたら無理させないで
何度もホテルで休憩しながら優雅に楽しむことです。
image-5cdab.jpg
海外でこどもが体調不良になると
心配で楽しむどころではありません!


無理しないで海外を楽しみましょう。

個人的にはグアムなどのリゾートや、シンガポールなどのシティがお勧めです。


NGは観光地のある田舎。

例えば、台湾の九份にいきたい!
って思ったとして


台北から九份まで電車とタクシーで
2時間。しかも混雑しています。


着いたらぎゅうぎゅう詰めの街を汗だくで歩きます。

オムツ替えスポットもなかなか見当たりません。観光地のため百貨店やホテルのキッズスペースがなく、大変な思いをしますね。


疲れてもホテルに帰って休むまでに時間がかかります。(>_<)


あと、気温変化が激しい場所オススメしません。



ビギナーさんはあくまでチビちゃんの体調第一で楽しみましょう!


また、おチビちゃん連れなので
四つ星以上のホテルに泊まりましょう!
安いホテルは虫に噛まれたり
エアコンが効かないなど衛生面が悪い場合があります。

せっかくの旅行ですから心配を減らしていきたいですよね。


マイルで旅行なら、飛行機代がかからないのでホテルは奮発できちゃうかも?



ではでは︎、安全旅を!
posted by Kana ママ at 08:36| Comment(0) | 幼児連れ海外の注意点 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。